プロフィール

葉瑠

Author:葉瑠
【ICARUS】
鯖:エローラ
メイン:べっこう
職:プリースト(Lv50)
ギルド:天空の昴

【あヴぁ】 
Name:迷子担当.葉瑠
Clan:未加入
SD:1.3
階級:大尉
   
Name:安定の迷子.葉瑠 
Clan:ZePhyr
SD:1.1
階級:中尉

Name:全体的に迷子.葉瑠
Clan:ばんな
SD:1.2
階級:中尉


【Skype】
ID:happy-elmo5210
名:葉瑠@Rexe
※注意※
コンタクト追加の際に誰からかわからないと承認できないので、どこのゲームの誰なのかを書いて送って下さい!

【Steam】
Name:Ha_Ru
Game:L4D2/KF
【Origin】
Name:haru125
Game:シムシティ4/BF3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
回せー(`^ω^)
多分
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ

おひさし!!

おひさしぶりです!
前の日記書いてから多分ずーっとMMOしてました(ゝω・)エヘッ
ICARUSっていうやつやってるんですけどねー
すんごい過疎ってきてるみたいですね!!
なんていうかね・・・!
普通はソロがきついなーって思うかまずいなーって思うようにできてると思うんですけど・・
最新IDは人数が減れば減るだけ黒字になるっていう意味のわからん感じなんで
お陰で最近はみーんなソロソロソロ!ソロオンラインームとかわけのわからんことになってます!
個人的にはヒーラー職してるので周り気にせずできるから楽ですけどww

まぁそんなこんなで生きてます!
伝説装備でなくてかなり萎え気味ですけどwww
200周ぐらい周って伝説1個って・・どんだけだよww

臨時メンテなので

ちょっと久しく書いてない日記でも・・・
FF14は白魔道士がLv47になりました!
黒魔道士がLv35で剣術が20で巴術が16で・・・
弓が15かな?
あとは園芸が21ぐらいで採掘18ぐらいで・・・
クラフター系が17~23ってとこですかね!

現在オーラムID攻略の為の勉強会中です(`・ω・´)
殆ど一緒にID周ってる盾(Moroさん)とボスの攻略研究してますw
闘也さんがクリアできなかったとか言ってたのでちょっとry
まぁ無理なんて事はないと思うのでタイミングとか色々覚えればいけるのかな。
ヒメンヘラといわれないよう頑張りましょう( ゚Д゚)

リアルはですねー。
仕事自体は慣れました。
人間関係も問題ないです。
でも保育士の資格が欲しくなりました。
試験自体は来年の9月頃っぽいのでちょっとどうするか検討中。
現在派遣なので契約の更新しなければいいだけなんですが・・・
1ヶ月前に伝えないといけないので早めにハロワ行って
職業訓練で受けれそうな保育士資格取得の学校探して・・・
時期が問題なさそうならもう少し働いて
厳しそうなら早めに辞めないとねぇ。
慣れてきたので申し訳ないとも思うんですが年齢とか考えると
資格とか早めに取りたいですしね。
介護の資格も取りたいなぁ。
福祉士じゃなくて一番簡単なやつねw
実務3年は働かないと無理ですし!

とかちょっとこっち系の仕事に目覚めてる私です。
でも1つだけ絶対無理だと思ったことは・・・
精神棟の患者こええ。まじこええw
初めて応援に行った日に応援に来てた他の女性が
患者に思いっきり引っかかれて首辺りがすごいことに・・・
ちょっとあれは引きました。
つばかけられる事もあるとか(;´Д`)
私は愛想振りまいてるので今のところ被害ないですがw

言葉も理解できなかったりするんですよねぇ。
聞き取り難いっていうか聞き取れないw
でも患者同士だと聞き取れるのか隣の患者さんとかが
「○○らしいですよ」とか教えてくれるんですよ。
何かちょっと感動しますよね。
初めての時も「こうして欲しいんだって」みたいな感じで教えてくれたり
今日も「服が云々(服をどうにかして欲しい)みたいよ」って教えてくれましたw
まぁ教えてくれる方の発言も聞き取りにくかったりするのでなかなかあれですが
年を取るとモゴモゴするのか歯がないからかよくわからんのですけど(;´Д`)

そんな感じで今月の最後に早出が4回あるので早起き頑張らないと。
ていうか来月の早出どうなるのかすんごい不安なんですが・・・。
今月早出してる子20日中14日早出だったんですよ。
月の出勤の殆どが早出とかまじむりなんですがww
7時出勤とは名ばかりの6時半出勤です。きつい・・・

まぁとりあえず今週の金曜日休みなのでハロワ行ってみます!
色々情報を仕入れて今後の計画を立てないと・・・
ではではまた報告とか書きます(`・ω・´)

何か。

ブログをふと見てたら拍手が押されてる事に気が付いた!
投稿したら1拍手になるんかな( ゚Д゚)?
まぁそれだけなんですけどww

マイクラはぜーんぜん進んでない\(^o^)/
昨日は眠くて寝ちゃったし・・・
というか昨日はあれだな!!
FF14の再販前にFF14開始できるようになったよ!!
旧FF14民だった闘也さんが何も気にせずに買った
FF14を譲ってもらった(6000円)だけなんですが。
旧FF14プレイヤーは追加課金で購入可能だったようで
使えるなら使っていいよって事だったので買い取りましたw
いやーキャラ作ったのはいいけどね!!
闘也さんのプレイ鯖もだいちゃんのプレイ鯖も作成不可。
これはボッチオンラインですね・・・。
ていうかさー。お友達とかゲーム内でどうやって作るんだっけ?
そういうレベルで新しいフレンドとか最近できてないんだよなーww
大体いつものメンバーで何かゲームしてるもんなぁ。
今回のFF14はMHFで知り合いになったもろさん(AVAもしてた!)
を加えてやる予定なんですけど
たらちゃん たぼちゃん もろさんが再販待ちなんですよねぇ。
なので先にはじめちゃうのはどうなのかなと思ったりもするのですが・・・
ヒーラーやろうかなと思うので操作覚える為にもやっちゃおうかなー。
何かIDの待ち時間が長いらしくて(盾とヒーラーが少ないらしい)
じゃあヒーラーしよーっとみたいな感じです\(^o^)/
またヒメンヘラタイム来ちゃいますね(ゝω・)

まぁそんなのはどうでもいいんです。
人間♀ 幼女 ネコ娘のキャラをとりあえず作成したのでSS載せておこうかなと!
1_20130913001923443.jpg
3つ上げるの面倒だったのでくっつけといた!
左から人間幼女ネコ娘です!
とりあえず幼女可愛かったので幼女でプレイしてくるわーwww

開始らしい

ていうかこれAVA日記のままでいいんかな(;´Д`)
タイトル変えようかな(`・ω・´)

(;゚д゚)ァ.... タイトル別にAVA関係なさそうだったww
説明文を変えればええんだな!!

んーっとねー。
(´-ω-`) ンー
FF14は開始したけど鯖が云々でキャラがどうこう?
まだ買ってないんでよくわからないっていう\(^o^)/
とりあえず皆まともにプレイできてないみたいです。
うち購入するの遅かったら9月中頃になりそうだわww
仕事決まったところだしお金がry

ちなみに仕事はかなり慣れました(多分
火曜日に初めて食事介助もしたんです!
まぁカロリーメイトゼリーを毎日食べる人が居るので
それも食事介助だから初めてってのはあれなのか・・・。
お昼ごはんの介助は初めてだった!!
初心者向け(?)の方の介助したのですが
顔をずっと見てるのもなんか急かしてる気もするし・・・
かと言って見なかったらタイミングわからんしなーw

あとはあれですよ。
おむつ交換なんですけど今日一人でやりましたよ!
まぁこれも比較的簡単な人だったんですけどww
それでも一人で出来るようになってる時点でかなり進歩だよねー。
まだ勤務日数は2週間経ってないしねっ!!

そして最近ゲーム全くしてないww
仕事行く→帰る→お風呂入るご飯食べる→寝る→仕事ry
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ワーイ
休日に至っては・・・
帰る→お風呂ご飯ry→寝る→寝すぎる→夜中寝れない→仕事ry

あぁでもゲームしてない事もないなー。
何かハンゲでリング出たのでちょっとやってたり(放置
マインクラフトで海埋めたり・・・
マイクラやると眠くなって寝てしまうんですよねwww
ガンオンもやってないしなー。
AVAに至っては何ヶ月やってないんだ・・・。
あっそうそう!
この前AVAのSS開いたらtest.jpg更新されてたww
DSの2坂上から連通抜けようとする人の足打ってた時のだったw
まぁだからなんだと言われると何もないんですけどねー!!
そんな事もあったなって程度です( ゚Д゚)

(`・ェ・´) ンー
他・・・他・・・。
( ̄-  ̄ ) ンー・・・
ゲームしてないと書く事ないよねーww
しかも見てもつまらんよねーwww
そろそろマイクラの海が埋め立て終わるのでSS撮って来よう!
何かねー海埋め立ててる時からMOBうるさいなって思ってたら
穴が開いてました(´・ω・`)・・・
埋め立てようかと思ってですね?
たいまつと武器と焼き石大量に持って入ったんですよ。
いやー・・・広かった\(^o^)/
たいまつ2セットちょい持って行ったのに足りなかったし・・・
迷子の予感しかしなかったので帰りました!

水抜いた後どうするか考えるだけでワクワクするんだけど
絵で説明できそうになかったので(面倒)完成したらSS貼りますね!!

お?

ガンオンの次のメンテ内容で気になったもの

○高解像度時のユーザーインターフェイス表示形式を選択出来る機能の追加
高解像度での描画時に表示するインターフェイス表示の倍率を
オプションにて「等倍」または「拡大」から選択することが出来るようにいたします。

これって前の記事でうちが言ってたやつかなー?
そうだったら不満持ってた人が多かったって事だね!!
本当にね。文字の小ささに萎えてTERAも10分で辞めたぐらいだからなー(
キャラ作成2h→プレイ10m \(^o^)/
デイリーはしょうがないのでもう諦めるとして・・・
拡大表示されるならまたプレイしようかな!!

今日は海を埋め立てたりしてました(マイクラ)(´・ω・`)
暇でした・・・やる事ないしお金もないから引き篭もり!!
家でもやる事なくて・・・何してたんだろう( ゚Д゚)

とりあえずツ反痒い。まだ赤い。24~48hの間に比べるとマシだけど・・・
そうそう!プリンが食べたくてちょっと前にプリン作ったんだけど
すーんごい美味しくて昨日も作ってしまった( ̄▽ ̄;)
材料少ないし簡単で美味しいからいいと思う!!
砂糖の量がちょっとすごいんですけど(

砂糖大2~3 水少々 卵1個 牛乳250ぐらい バニラエッセンス少々
カラメルソース込みでこれだけっす!砂糖多すぎです!!!
レンジで作るやつもあったんだけどダマが出来るから却下でした!
フライパンにお湯張って型(ビンとか?)に流してラップして蓋かぶせて10分弱火で放置。
その後火を止めて10分放置で出来上がってる!!みたいな!
アツアツも意外とあっさりした感じで美味しいんですよー。
もちろん冷やすといつものプリンです!
お店のプリンみたいでもう・・・d(゚∀゚)bイイネ!!
14日に田舎帰るので持って行こうかなー。
容器どうするかが問題ですね(´・ω・`)

ダイエットとか言ってプリン食べてましたけどry
砂糖を甘味料に換えるといいんじゃないかな!!!!!(;・∀・)
とりあえず皆自分で1回作ってみましょ!美味しいよ!!

さて明日は当分しなくなるであろう軽作業のバイトです。
休日が減るって考えると残業するかどうか悩みます・・・
熱いしねー。働きたくないしねー!おなか減るしねー!!
10時~18時なので実働7hなんで1h残業しても時給増えないし・・・
2h働けば1.25%が1h分つくけど2h残業しんどいよね(
とか考えると・・・働きたくないでござる!!!って結論に辿り付く。
13・14・15日が完全に休みなのでそこはいいんですが・・・
働かなくても暇だしね・・・非リア充ですしね!
最近ガンオン組もばらばらなのか何なのかわからない感じだしw
たぼちゃんは他ゲ行っちゃってるしだいちゃんはAVAなのかな。
ふぇのさんはフェードアウトしたしなー( ゚Д゚)
たらちゃんもアップデート以降会わない!
まぁ私がガンオンINしてないからってだけかもですけどw

明日の残業は当日考えよう・・・。
今日はこれからどうするかなー。
0時ぐらいまで起きてるので誰か暇だったら遊びましょ!