プロフィール

葉瑠

Author:葉瑠
【ICARUS】
鯖:エローラ
メイン:べっこう
職:プリースト(Lv50)
ギルド:天空の昴

【あヴぁ】 
Name:迷子担当.葉瑠
Clan:未加入
SD:1.3
階級:大尉
   
Name:安定の迷子.葉瑠 
Clan:ZePhyr
SD:1.1
階級:中尉

Name:全体的に迷子.葉瑠
Clan:ばんな
SD:1.2
階級:中尉


【Skype】
ID:happy-elmo5210
名:葉瑠@Rexe
※注意※
コンタクト追加の際に誰からかわからないと承認できないので、どこのゲームの誰なのかを書いて送って下さい!

【Steam】
Name:Ha_Ru
Game:L4D2/KF
【Origin】
Name:haru125
Game:シムシティ4/BF3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
回せー(`^ω^)
多分
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやーよく寝た。

FFが24hメンテしてた間マイクラしてました。
て言うかね?仕事休みの日ばっかりメンテしないで欲しいわww
今日休みなんだけど今日も夕方から3hメンテだしさー。
まぁマイクラアップデートとかあったみたいで楽しいからいいんだけど!
色つきガラスとか夢が広がりすぎてry

FFはメインクエスト進めて新しい討伐系のやつ出してみました。
まだ行ってないけどw
採掘が46になったので未知の場所いけるんだけど
50ないときっついね!
まず隠れてる状態取るのにスキル必要そうだし。
識質320もないし・・・GPも足りてないしなー。
何より待ち時間が意外とあるので暇!
今日はメンテ終わったらクリスタルタワーのクエ消化してタワー行こう。

メンテ中はマインクラフトしようそうしよう!
さて・・採掘するか・・・( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

( ゚Д゚)アッ

いや、あれだよ。忘れてたわけじゃないんだ!
内容もないって事もないけど決して忘れてなんてry

というわけで、FF14ついに大型アプデ来ますね!
16日~17日にかけて24h体制のメンテとか・・・何しよう。
最近はクラフターを延々とやってました(;´Д`)
金策するにもクラフターのLv足りないからHQ品作れんしw
何が必要なのかわからないんですけどねー\(^o^)/
とりあえず前回禁断装着の為に裁縫50にしたって話書いてたので
その後上げたものを書いていこう。
いやSS撮ってこよう(Lv覚えてない)
ff3.jpg
若干誤差があるかなー?
木工46→47
園芸33→36
他は多分同じはず!w

とりあえず木工50にしてもらえるスキルが使えるらしいので頑張ってます!
採掘と園芸上げないとレア素材入手できないのでそれも頑張らないと。
今は園芸を頑張ってます(´∩ω∩`)
木工も頑張ってるけど・・・お金がなくなりそうです!
他は特に変わった事もなくだらだらと・・・

仕事の方はとりあえず12月末の予定だったのに
色んな手違いとかで1月15日ぐらいまで働くことに。
( ゚Д゚)ハァ?って感じだったので1月4日まで休み希望しました(
何か職場と派遣の板ばさみ状態になって面倒でした(;´Д`)
助手の人達に介護の資格取るくらいなら看護師の学校行けばいいのに!
とか言われましたけど・・・がっつり勉強したくねぇww
確かに介護やるより金額的にもほかの面でも待遇も違うしいいのですがね。
保育士の免許も欲しいー とか思ってたんですけど
保育士ってメンヘラ多いらしいです!びっくり!
保育士でメンヘラって仕事できるんでしょうか( ̄▽ ̄;)
何で見たのか覚えてないけど結婚したくないワースト3が
保育士(教師)
看護師
CAやら介護士やら色々上がってた気が・・
ダントツの1.2位ってやつですね!!
まぁうちの職場は20代はほぼ未婚でそれ以上は殆ど既婚者ですけどw
いやまぁそんなのどうでもいいんですけど
とりあえず資格はあって損はないですしねー。
うーん。まぁ学校行くのはないですね。金銭面でも無理だしw
メンヘラが大量に生息しててモンスターとの二重苦とか・・・耐えられる気がry
いやでも資格だけなら・・・
あの時取ってれば・・とかなるのは嫌だしなー。
とりあえず介護の資格は取りたいので年明けたら時期考えて取って
その後保育士の資格どうするか考えよう!ヽ(°▽、°)ノ

超頑張った

今日休みだったので昨日頑張ってた裁縫を50にしました☆彡
そして破産への道をry

いくら使ったのかなー。
HQローブが15万ぐらいでー
マテリダが2.5万ぐらいだったんで
2個+1発+6~7だから・・・10個ぐらいか。
35万+コールマター3が少々4も買っちゃって
あともう1種類マテリダ買ったので1.5万。
40万行ってないぐらいかな?
まぁ6~7の所記憶にないので40万って事にしましょう!
安く済んでよかったwww

2個目までは穴あるので100%なんですけど(マテリダ装着)
3個目以降穴がないので禁断のマテリダ装着とかいうのになるんですよ。
3個目が35%だったかな。ドキドキしながらやったら1発成功だったので
もしかしたら・・・とか甘い考えしてたら19%失敗しまくった\(^o^)/
まぁしまくったと言っても売値より安く済んでるしよしですね。
ちなみに5個目11%で1発成功でしたw
染色全部試して人と被らなさそうでキモくない色でとりあえず染めました!

そしてそして!
見た目変更できるやつ邪魔だし使いどころわからなかったので使いました
こんな感じ↓

ff2.jpg

どやっ(´^ω^`)
まぁこれだけなんですけどww

今日ワンダ2周したんだけど酷いPT連続で萎えたw
1周目(ナイト・モンク・召喚)
リーダーのモンク違う敵叩きまくり
MOB寝ない(召喚獣の範囲で)のに盾がタゲ取りサボる
ケアルヘイトでタゲが移っても放置プレイ→それ私死にます!!
回復しなくていいですか?って聞きたくなりました。
そしてワンダで3回も死ぬとか初めてでした(;´Д`)

2周目(ナイト・召喚・黒)
ナイトがタゲってるMOBを攻撃しないDPS2名(友達同士)
当然タゲがDPSに移るのでナイトあたふたかわいそう・・・
おかげさまでMP管理なんて出来ませんありがとう!!
死ななかったしいいけど・・・いいけど良くないわww

ナの進行通りやってタゲが移る(高火力PTあるある?)なら仕方ないけど
やらかいのに俺TUEEEEみたいなのが居ると回復する気がry
そう言えば昨日か一昨日CFで変なのと当たったわw
低火力なのに一人で範囲延々と撃ち続けてて
「寝かせるので範囲辞めてもらえますか?」ってチャットしたけど無視で
諦めてストンスキンとケアルしませんでした☆
範囲撃ちまくるかオートアタックかたまーにスキル撃つみたいな弓で
FCの人曰く業者に当たったんじゃないか との事でした
いやーID行って瀕死の人間助けないとかたまにあるけどあの弓は酷かったw

まぁ低火力ならのんびり進めばいいですし
高火力ならサクサクやってもいいですけど・・・
やっぱり召喚嫌いです。IDの時ぐらい召喚獣操作しっかりやれよって思ってしまうw
全部召喚なら勝手にすればいいけどねぇ。
MOBを起こされてMP無駄にするのもイライラするし
延々と関係ないMOB叩き続けるのも理解できないし・・・
攻撃停止(名前忘れた)とかセミオートアタック?とか使えばいいだけなのになー。
まぁ召喚まともにやった事ないので詳しくわからないけど。
結構ID行くと酷い人が多いので難しいんでしょうけどねー。
上手な人は上手なんですよー(何がどう上手なのかはわからない!)
なのでプレイヤースキルに依存する職業なのかなー?
という感じで盾もやりたくないけど召喚はもっとやりたくない!
学者は少しやってみたい!
でも先に弓を3○に上げて静寂の何とかを取らないと・・・!

そうだった

今日映画の試写会なんですけどねー
早出だったのでもう家なのですが・・・
サイコパス途中だったから残りの2話見て
よしそれじゃあFF14やるぞー!!って思ったらメンテだった!!
19時までメンテらしいのですよね。
っていうか次の大型アップデート?で極イフガルタイタン出るんですかね?
ようやく白がレリ+1になって小休止というか他のキャラ行こうかなと思ったところだったのにw
まぁ今日出るわけでもないのかな。
(-ω-`*)・・・?今日出るの?えっ・・・?(゚Д゚≡゚Д゚) ? ?
まぁよくわかんないですけどどうでもいいやw

ていうかさー。真タイタンまじ疲れるんだけどw
自分の分とFCの人のお手伝いで2回だけクリアしたんですが
終わった瞬間目が疲れ果ててるんだよねww
HP(バフも)と足元とCTを見てるだけなんですけど・・・
PTのヘルスとかが左上でスキルのやつが中央下で
足元が中央でその辺りをぐるぐる見てるのかなー。
実際やってると何してるかなんて覚えてないけどね!!

とりあえずタイタン嫌だw2回ともナイト1戦士1白2残りDPS4で
誰を見捨てるかをずっと考えないといけない感じで
でもほら単体LB(特殊攻撃)撃てるのって近接DPSだけだしさ・・・
でもMP的に詩人も欲しいしさ・・・?(スキルで味方のMP回復ができる)
盾は死んだらアウトだし・・・白は二人居ないと色々きついし
うおおおお!!!って思いながら最初にクリアした時は
ナイト1(盾)白1(自分:ヒーラー)DPS3(職業覚えてない)でクリアした気がする。
やっぱり後半は生き返らしてもすぐ死んじゃったり
範囲攻撃耐えれなかったり(衰弱状態時は色々弱体化してる)で復活メリットが少ない・・・
っていうか白1だと回復必死すぎてレイズなんて使うタイミングないんだけどww
序盤ならMP少し厳しくなる可能性があるだけなので復活させれますけどねー。
まぁ2回とも最後の最後生き残ってましたけどそれまで死にまくってました(
もうねwww白死んだら厳しすぎるのわかるので申し訳ないと思うのですけどね・・・!!
範囲見えた瞬間に移動しても基本中央に居るからなのか避けきれないっていうww
1発分なら耐えれるんですけど大体2発当たって死ぬんですよ・・・
練習PTで行ったのを合わせて3回しかやってないのでスキル覚えきってないのが
原因だと思うのですが、スキルが見えてから移動すると当たるんですよw
中央に陣取ってる(範囲系回復スキルを使う為)のとHPバー凝視してたりするので
足元見えるタイミングが少し遅いのかな。
それと中央から瞬時に一番敵のスキルが薄い場所を探したり
安全地帯までの近さを考えたりするのもだめなのかもw
もっと上手になりたいです(ノД`)シクシク
いつも一緒にID周る盾さんは上手ですよとか言ってくれるんですがw
下手な白と比べられても嬉しくねぇwww
頑張って「この白居たら余裕だわwww」みたいなプレイヤーになりたいねーw

よしそろそろ映画行く準備しようかなー。
見てくるのはジブリのかぐや姫何とかです!楽しみ!
ジブリ好きなんですよねーwっていうかジブリなのかな。
まぁ監督は宮崎駿だったと思うんですけど・・・どうなんでしょう。
とりあえず面白かったらまた書こうかな!つまらなくても書くかもw
じゃあまた書きますβyё━━ヾ(。・ω・。)ノ━━βyё

何でだろう・・・

昨日休みだったんですよね!
目が覚めたら9時だったのでFF14やってたわけですよ。
そしたらふとパチンコ行きたくなったのでちょっと行って
負けたので帰ってきてまたFF14してたんですよね!
平日だし早い時間は夜に比べると人少ないので
クラフターのレベル上げをやってたわけですよ!
少し作ったら眠くなったのでマクロを利用した製作をやってみようと思って
色々ググってマクロ作成して動画見ながら始めたのはいいんですが・・・
気付けばFF14がゲームスタート画面になっているわけです。
動画に集中しすぎてゲームがタイムアウトしたんですけど・・・
もういいや!って思ってアニメを1~24話まで完走してしまいました\(^o^)/
ちなみに進撃の巨人を見ましたw
いやぁ・・・続きが気になるねー!
漫画も見たのですが殆ど覚えてなかったですw

というわけでせっかく作ったマクロ殆ど使用しないまま
FFも数時間スタート画面のままほったらかした上に
メールまで気付かずアニメ観終わってさっさと寝てしまった(ゝω・)テヘッ
明日行けば月曜日はお休みなのでFFがっつりやろうかな。
でも火曜日が確か早出なので早く寝ないといけないですが・・・

そうそう聞いて聞いて!
前に休憩時間暇でスマホ見てたらジブリのかぐや姫?の試写会招待ってのがあって
auスマートパス会員限定でしかも地元の映画館があったので
都会じゃないしワンチャンあるかもと思って応募したんですが・・・
当たりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今月の12日の19時スタートなんですが
ちょうど12日は早出で13日お休みっていう!
平日なので母を誘いました(
会議があるらしく時間ギリギリかもって話でしたが
とりあえず観てきまーっす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

さて。FFしてくるわー((((((⊂( ・ω・)⊃

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。