プロフィール

葉瑠

Author:葉瑠
【ICARUS】
鯖:エローラ
メイン:べっこう
職:プリースト(Lv50)
ギルド:天空の昴

【あヴぁ】 
Name:迷子担当.葉瑠
Clan:未加入
SD:1.3
階級:大尉
   
Name:安定の迷子.葉瑠 
Clan:ZePhyr
SD:1.1
階級:中尉

Name:全体的に迷子.葉瑠
Clan:ばんな
SD:1.2
階級:中尉


【Skype】
ID:happy-elmo5210
名:葉瑠@Rexe
※注意※
コンタクト追加の際に誰からかわからないと承認できないので、どこのゲームの誰なのかを書いて送って下さい!

【Steam】
Name:Ha_Ru
Game:L4D2/KF
【Origin】
Name:haru125
Game:シムシティ4/BF3

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回せー(`^ω^)
多分
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斎七@虹のもとブログ

爆破ASLAN

今日は人来ないので最後のMAPやります!
ASLANですねー!新しいMAPまじさっぱりですけどww

al1.jpg
まずは開幕の交戦ポイントです。
開幕グレはセンター部屋とコの字手前のグレかな。
他はあんまり見たことないです!私は!!数やってないのでry

al2.jpg
交戦時の射線と定ポジです。
左から行きましょう。
資材での交戦時はT字、資材内の箱裏各種、奥の細道(ハテナ)をひとまず警戒ですね。
基本的にT字を取れるとどっちにも抜けれるし強いので敵も多いと思っていいかも。
とりあえずは資材のクリアをして細道側にグレを転がしておいてTのクリアですかね。
もちろん奥まで見れればそれはラッキーですが・・・とりあえず手前の確保です。
手前確保できたら細道は警戒程度にしてTを完全に制圧したいですね!
細道抜けの場合はT字窓の警戒と細道全て警戒です。SRとかショットガンとか結構居ます。
ただ2本居るのは見たことないので(序盤)取れると思います。無理ならやめましょうw

センターは開幕グレで足止めされてる間に花壇抜けとか詰めもあるので注意です。
センター押す場合は花壇、UAV、手前壁、2クラ・・・?、T字に居るのが定番かなーと思います。
なので花壇警戒しつつ手前壁から順番にクリアですね!
モクUAVも強いのでそれ+カバーで制圧可能です。ただ逆もよくあるので注意です!

コの字は開幕グレで足止めされます。
相手によってさまざまですが・・・SRがコの字付近で待機していたりとか
気配なければセンターの方まで詰めてくる事もありますね。
コの字取る時は1枚目の赤枠全部クリア必須です。
角は当然ですが、色んなポジションで置いているのを見るので何とも言えないなw

( ̄-  ̄ ) ンー・・・
1を取る時は細道取ってない前提で行くと
敵リス、鉄板?(設置ポイント横の階段の所)、細道、柱・・・だったっけww真ん中の箱か柱の部分w
この辺がよく敵が居るポイントですかね。
まぁTで戦ってるのに1中待機が居るとかほぼないはずですが・・・
野良なら全然ありえますけど!!
まぁでもクリアミスは致命傷になるので見るべきところはしっかり見ましょう!!
一番警戒しないといけないのはカバーにやってきた敵リスと未クリアの細道ですが・・・
つまり・・・資材経由で裏ってのもあるので全員で前のクリアしてると後ろからやられます。
ちなみに早い相手なら交戦中に2中も寄ってくる可能性あるのでセンターからくる可能性もあります。

2を取る場合は敵リス、2クラ、設置ポイント、柱回りのクリアが主になるのかなー。
2は殆ど書く事ない気がするわww
センター同時進行の場合は2クラへの侵入とか移動とかの報告漏れないようにしたいですね。
センター放棄の場合裏詰め警戒も必要かなー(設置後特に)

これでHOTMAP終わりですね!!何か身に付かない内容ですが・・・w
また何か思いついたら立ち回り系で書いてみます。

爆破AP

今回はAPです!
ap1.jpg
開幕の交戦ポイントです。
右側はセンター(青部屋・L・コの字)
左側はDD(DD内・ダクト・H・1中)
ってところですかね!開幕グレは右側の橋やコの字前、DD前にくるかなー?

ap2.jpg
(´-ω-`) ンーそうだなー。
コの字側は開幕詰めの可能性もあるので箱から覗く人が多いですかね。(撃たれ難い)
ただ基本的に相手も顔を出してこないので
橋から投げれるコの字グレなどにタイミングを合わせて2名以上で制圧したいところです。
コの字に入る直前にL上から進入が見えるのでSRなどに抜かれないように気をつけましょう。

センターはしばらく空けていたりすると詰められる可能性もあるので
怪しいと思ったら味方に注意を促してもいいと思います!
青部屋にSRが居たりする事もあるのでロングに出る際はSRの位置に気をつけましょう。
ちなみにセンター通るときは、青部屋・コの字・L上下・L左右・コの字の下などが要クリアです。
青部屋に上がる時は味方にグレを投げてもらったりするといいかも?

DD側はDD奥からSRが見ていたり開幕ダクトに進入されていたりDD内に隠れている可能性も・・・。
DD取り返す際はモクなどでDD奥の目を切り、ダクトと入り口右側のスペース確認して
箱裏までは最悪クリアしておきたいですね!その後ダクトのクリアですかね!
DDはお互い開幕グレあるのでそれも注意かな!

こんな感じでしょうか!
1を攻める際はH側や青部屋あとは1中の左奥や左手前の凹んでるところとDD出口の角?
に敵が居る可能性があるので気をつけましょう。
ダクトから出る場合は青部屋からの目を切る為にモクを落としておきましょう。

2を攻める時は青部屋と設置場の右手前角やコの字階段前右の砂利部分や
ねむしポジ(他の名前知らないw)に敵が居る可能性があるので気をつけましょう。

どちらを取る際にもL字が取れているとかなり楽になるので
積極的に取りにいくのもありだと思います!

頑張って書いた!!
もう疲れました(`・ω・´)

爆破CANNON

あっちこっち行くのに疲れてきました!

とりあえずcannonですね。
ca1.jpg
お馴染みの開幕時の交戦ポイントです。
パターンは色々ありますが・・・ロングSRとかUAVとかグレもあるかな。
1側はモクからUAVとかグレとか角SRとか?
2側は開幕グレにクランク付近SRとか手前階段うろうろとか。

ca2.jpg
この配置の場合、ロング見てる人がSRなら開幕抜いてくれるかもですし
他の兵科の場合も1クラ抜け見るはずなので、1側の人はとりあえず外周のみの警戒ですね。
野良の場合はクランクも気をつけないといけませんが。
開幕モクがたかれている場合はUAVの可能性もありますし、前に詰められているって事も。
見る場所は手前の靴箱?内周外周ですね。内周角にSRが置いているってのも良くありますし
それ抜けても外周にカバーが居るとかよくあります。
居ない場合は1中濃厚パターンですね。
後は敵リス側も気になるのでモクで目を切ったりしましょう。

ロングはあまり開幕出ないのでわからないけど・・・
開幕グレ飛んできたりモクからUAVとか・・・他は基本SR戦多いですね。
ロング詰めってのもありますがその場合1側の人がクランクからカバーすれば問題ないかなと。
まぁ守りで詰めるってのはそうそうないのでry
クランクからカバーしたい場合はっていうか見る場所が多くて怖い場合ですが
モクで見なくていい方向を作るといいですね。モクがあるとあんまり突っ込んできません。
SRの場合ネーム撃ちする人も居ますが・・・それはまぁドンマイです。

2側は発電前や詰めてくる場合は発電内に敵が入ってきます。
青○の位置から先は交戦ポイントなので発電はまだ居ないだろうと思わず
いつでも撃ち合える状態で進みましょう!
発電に入った状態での次の交戦ポイントは2前の左右、手前階段、奥階段、2クラってとこですかね。
2クラ側にSRとか居る事も多いので詰めたい時は2前左側にモクを張って左側の目を切り一気に2中を制圧したいですね。

こんなもんかなー。

INDIA爆破

張り切る事も特にないけどいきましょう。
INDIA爆破です!

id1.jpg
おなじみの開幕交戦ポイントです。
ここはー開幕のグレとかも落ちてくる場所大体決まってるのでいいかな。
センターは時間差で開幕と同じグレ来たりするのでそれだけ注意ですかねー。
時間差で投げると飛ぶ確立が開幕時よりも体感ですが・・・多いと思います。

id2.jpg
左から行きましょう。
油田(柱部屋)はPMとかが手前まで来ている事もあります。
フラッシュやらポテト系のグレも開幕来たりします。
階段上でSRが置いているってのもたまにありますねー。
大体柱の裏、階段(全体)、部屋の手前角が定ポジですかねー?
もちろん堅く守っている場合はほぼ1中でしょうね!強いですから。
階段下(左右)、ダクト、柱裏、設置ポイント、箱裏、敵リス入り口付近。これが1中の定ポジです。

センターは開幕ダクトから覗かれる事も結構あります。グレもきます。
ダクトを気にしつつまず右角までをクリアしましょう。
次にU字側とロングの左角、ロング奥ここまでクリアできればばっちりですね!
これでU字の援護も可能ですし、SRがロングに置いてれば通過する敵を抜いてくれます。
ロングを取られると守り側としては裏詰めが気になってきますよね?(リスからくる敵)
そうなると中を守ってる人がそこのカバーに出て行ったり目を切らないといけない箇所が出ます。
つまり・・・!穴が出来るので攻め込めるわけですねー!逆にロング取られてると裏詰め警戒必用です。
ただ守りでそこまで詰めてくる事はそんなに頻繁にはないですが・・・人数差が大きい場合は詰めてくるかも。

最後にU字ですねー。
Uは開幕突っ込んでくる人が居たりします。グレ投げたりする時は一声かけましょう。
その次に出会うのは庭の手前でSRが置いているとか・・・よくありますね。
その後に見えるのがU字の奥です。通称○袋とか金○とかネーミングセンスを疑います!!
そこは目視するのが難しい(庭の前を横切らないといけない為)ので
フラッシュなどのグレでとりあえず索敵するのがいいかもー。
その後に庭を見る人、玉袋を見に行く人に分かれてUを制圧しましょう。
庭は手前、階段、右角付近、2入り口の確認が必要になります。
2中はドラム缶裏や手前壁や奥入り口など色々ありますが・・・
クリア忘れがちな場所が右奥の箱裏ですね。ここは適当にフラッシュなど投げればクリアできます。
忘れてると設置後に忍者とか2中全滅とかあります。怖いです!

INDIAは新しいMAPなのでグレとかもよく知らないですけど・・・
貫通ポイントとしては1階段と1・2設置場が貫通で抜かれることがあるので気をつけましょう!
あとはしらなーい\(^o^)/

爆破FH

何か数日振りなんですが。
クランマークコンテストの絵をせっせと描いてたせいです!
今日はFHです。

fh1.jpg
まず毎度の事ですが、開幕時の交戦ポイントです。
西マン周り(中マンから、1階段周り)
中マン全体(犬猫階段、書斎、小部屋)
東倉庫(ワイン倉庫内、2前、書斎)
地下(2側の木箱、中マン、階段上など)

fh2.jpg
次に敵の定位置やら何やら・・・(面倒
開幕一人で中マン取りに行こうとする人居ますが見るところむっちゃあるので危険です。
基本的にクロスファイア可能位置で待たれていたり、ショットガンって可能性も・・
中マンは多方向から一気に取りに行きたいポイントですね。
BSの冷却奪取と同じ感じです。別に最速で取る必用はないと思います。クランにもよるのかなー?

んで次に西マン周りですが、開幕中マンに敵が入っているとSRで入り口置きやらRMPMが小部屋進入とか
あとは1階段上SRとか階段周りに居ることも多いですね。
次に多いのは西マンに入ってくる人ですかね。開幕ダッシュしてると撃ち出し間に合わず死ぬとか居ますよね。
そして開幕グレでしょうか!階段側出入り口と西マン外周、階段下、西マン(部屋内)はよく飛んできます。

最後に東倉庫ですが、開幕グレとかで足が止まってしまうとワイン進入とかもありえるので注意です。
そして2前でSRに置かれていたり・・・足の速い人(兵科関係なく)なら中マン経由で詰めてくる!
クランではたらちゃんがそれですが大体2~3人食って帰ってきます(笑
なのでここでもたもたする場合は中マンもしっかり警戒しましょう。

後はせっぽんに関してですが・・・階段まで上っている前提で
1設置場に行くには、中マン(外角も)・L・ゴミ箱・ポイント内・赤マン・井戸・梯子下・2窓
2設置場に行くには、タル裏・2中(見る場所多いので省きます)・2窓、梯子下・敵リス
位置の把握だけでも十分です。距離のある場所だと兵科によってはどうしようもないですしね。
1の時に関しては赤マン見ないクランも結構ありますね。なので見ない場合は見てない事も伝えましょう。

地下の事忘れてたーw
開幕東に人が行ってれば砂利音などがすれば地下を詰めているかぐらいはわかります。(お互い)
階段上で置いている場合は置き超有利なので進むのきついかなー?一人だとほぼ無理ですね。
階段に置いてなかった場合は引き守りで2中から地下出口に置いていたりします。

FHはとりあえずこんな感じでしょうか。