プロフィール

葉瑠

Author:葉瑠
【ICARUS】
鯖:エローラ
メイン:べっこう
職:プリースト(Lv50)
ギルド:天空の昴

【あヴぁ】 
Name:迷子担当.葉瑠
Clan:未加入
SD:1.3
階級:大尉
   
Name:安定の迷子.葉瑠 
Clan:ZePhyr
SD:1.1
階級:中尉

Name:全体的に迷子.葉瑠
Clan:ばんな
SD:1.2
階級:中尉


【Skype】
ID:happy-elmo5210
名:葉瑠@Rexe
※注意※
コンタクト追加の際に誰からかわからないと承認できないので、どこのゲームの誰なのかを書いて送って下さい!

【Steam】
Name:Ha_Ru
Game:L4D2/KF
【Origin】
Name:haru125
Game:シムシティ4/BF3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
回せー(`^ω^)
多分
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ



うん、あれだ。

雇用保険の番号がバラバラだったので統一しないといけないらしく
前の早出の日にハロワ行って来ました。
結果・・・1社辞めた後1年ぐらい加入した状態が続いてたみたいで
他の会社で加入してる雇用保険と被っているから統一不可能!だそうです。
まぁ辞めたはずだったのに加入状態が続いてた会社に
ハロワ行ってもらって手続きしてもらってその上で他の会社も併せて
離職票貰えば給付の申請時も手間がなくてよさそうだったので
そんな感じで話を進めています。

ちなみに色々ネットでググって調べて理解したつもりだったけど
ハロワに行って初めて知った事ってのが多々あったんだよねぇw
①雇用保険は月初めから月末まで丸々1ヶ月加入してないと1ヶ月として認められない
②中途半端に加入している場合は1ヶ月の間に11日分勤めていれば0.5計算可能(場合による)
 (例:8月5日加入→月末まで加入している→15日間勤務→0.5ヶ月計算可能)
 (例:8月1日加入→月末まで加入している→11日以上勤務→1ヶ月計算)
③複数の被保険者番号がある場合は統一しないといけない

こんな感じですかね!二度手間どころの話じゃないです・・・面倒くさいw
今まで月の途中から勤務してる所ばっかりで月初めから加入してるかどうかがわからないので
勤めていた会社に電話して早めに離職票送ってもらうように言いました(;´Д`)
離職票が届いたら加入期間とかちゃんと見てあと何ヶ月必要なのか調べないと・・・
年末で離職するか2月ぐらいまで働くか早く決めないと・・・(多分2月ぐらいで12ヶ月になる)

最近体が痛くて(主に腰)寝ても疲れ取れないししんどーい!
仕事始まるとそうでもないんだけどねぇ。
朝も寒いし・・・寒いと言えば冬でも半袖なんですけどww
上にカーディガン羽織って良いみたいなので安いの買わんとなぁ。
12月までしか勤めないにしてもさすがに必要ですよねー。
FF14メンテ中だしネットで安いの探してみようかなぁ。
よーしそうしよう!でもちょっと眠いなー。
でも忘れそうだし見るだけ見てこよう!(゚∀゚)/ オー!!

