プロフィール

葉瑠

Author:葉瑠
【ICARUS】
鯖:エローラ
メイン:べっこう
職:プリースト(Lv50)
ギルド:天空の昴

【あヴぁ】 
Name:迷子担当.葉瑠
Clan:未加入
SD:1.3
階級:大尉
   
Name:安定の迷子.葉瑠 
Clan:ZePhyr
SD:1.1
階級:中尉

Name:全体的に迷子.葉瑠
Clan:ばんな
SD:1.2
階級:中尉


【Skype】
ID:happy-elmo5210
名:葉瑠@Rexe
※注意※
コンタクト追加の際に誰からかわからないと承認できないので、どこのゲームの誰なのかを書いて送って下さい!

【Steam】
Name:Ha_Ru
Game:L4D2/KF
【Origin】
Name:haru125
Game:シムシティ4/BF3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
回せー(`^ω^)
多分
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ

Σ(`0´*)ウォ!!

AVAもやらずにマインクラフト埋め立て掘り下げ厨してました\(^o^)/
葉瑠「大きなトラップタワー作りたい…!」
闘也「共同作業でもしますか」
葉瑠「いいね!暇そうだからだいちゃんも誘おう」
葉瑠「ってことで強制参加ね☆」

という感じの流れで今までのトラップタワーとは桁違いの…
でっかいトラップタワー作る事にしたよ!
とりあえず設計図を40*40ブロックぐらいで作成→提出
闘也「ちいさい!却下!」
葉瑠「Σ(゚∀゚;)エッ?」
闘也「これぐらいにしようか」

出てきたそれは100*50のそれはそれは大きな設計図でした( ゚д゚)
葉瑠「あの…闘也さん?これ作るの?」
闘也「当然!」
葉瑠「あの…闘也さんも作るねんで?」
闘也「わかってるよ!」

って事で100*50の巨大トラップタワーを建設する事になってしまいました。
とりあえず今のマルチ鯖は1.5なのですが
1.6移行してから稼動させる設定で作業中です。

とりあえず
人が居るチャンクから177チャンク?(Ver1.6現在)約300ブロック四方でリスポーン
プレイヤーから24マス四方(円形)にはリスポーンしない?(敵以外もかなぁ?)

敵MOBの沸き…
柵・半ブロック・階段ブロック・水・溶岩・透明な部分のあるブロックを除く場所
かつ光が7以下の場所から沸く
時間経過で消える

家畜の沸き…
チャンク数はよくわからないですが草地でかつ光が9以上ある場所で沸く
時間経過で消える

イカ・スライム…
イカはリスポーン決まってるのかな?まぁ水中に沸き時間が経っても消えない
スライムは光源があろうがなかろうが勝手気ままに高さ16以下の広い場所で沸き時間が経っても消えない     
という事を踏まえて動画で海が安定というのを見て海上に建設する事に。
確かに海上だと地上の沸き防止は少なくて済むのかもしれないですよね?
ただ海底でこぼこだったので溶岩での水抜き作業が微妙な感じに…

しかも闘也さんが溶岩流しまくって大惨事起こしてくれやがって
朝までひたすら海の外枠+外壁をおぼれながら作ってた私は…
ぶち切れ!もうほんと!!あれは寝てないせいもあるけど怒るでwww
しばらく時間が経って冷静になった私は直せばいいや…って落ち着いたので
一緒に作業をして水抜き大体完了。
このぐらい
これがタワー建設予定地の水面。
この時はまだ外枠をどう取ろうかと悩みながらやってた時のですw
茶色い線が大体100*50ぐらいの範囲かな?
石とたいまつがある部分で93*50ぐらい(´・ω・`)

このころはまだ果てし無かったなぁ・・・
今は・・・SS無いので後で撮ろうw
現在は整地+掘り下げ作業ですね!
掘り下げ→大穴→大洞窟→えぇ・・・
海は大洞窟が無いらしいと動画でやってたから選んだのにww
高さ60ぐらいから13ぐらいまでどーんと繋がってる大穴やらいっぱいw
MOBの泣き声もひどいです\(^o^)/
だいちゃん「穴広すぎww酷いwwww」
何度同じ台詞を聞いた事でしょう。
多分一緒に行った穴全部なので3か4回目ですね
毎度ご苦労様ですww

という感じで今日は闘也さんお休みらしいので
CW終わったら掘り下げ作業しましょうって事になりました!
一人じゃない…!やっとペース上がるよ(´;ω;`)ウゥ…
洞窟探索も一人じゃ迷子になるのでできないですしww
自分の探検してる場所は迷わないんですけどね・・w
人の穴にぶつかってしまうと迷う迷う。

まぁ私もちょっとAIMそのままじゃ不安なのでAVAしてこようかなw
一人でハード15ラウンドクリアするぞー(゚∀゚)/ オー!!
前は8ラウンドぐらいまでやって諦めましたが…!
ではではまたβyё━━ヾ(。・ω・。)ノ━━βyё

コメント

Secret