プロフィール

葉瑠

Author:葉瑠
【ICARUS】
鯖:エローラ
メイン:べっこう
職:プリースト(Lv50)
ギルド:天空の昴

【あヴぁ】 
Name:迷子担当.葉瑠
Clan:未加入
SD:1.3
階級:大尉
   
Name:安定の迷子.葉瑠 
Clan:ZePhyr
SD:1.1
階級:中尉

Name:全体的に迷子.葉瑠
Clan:ばんな
SD:1.2
階級:中尉


【Skype】
ID:happy-elmo5210
名:葉瑠@Rexe
※注意※
コンタクト追加の際に誰からかわからないと承認できないので、どこのゲームの誰なのかを書いて送って下さい!

【Steam】
Name:Ha_Ru
Game:L4D2/KF
【Origin】
Name:haru125
Game:シムシティ4/BF3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
回せー(`^ω^)
多分
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ



TS3~とりあえず設定~

かなり前に導入法を載せてそのままだったので
今回は簡単に…ですが設定に関して書きます。

私のは日本語化してありますが大体というか配置とかは同じだと思うので
日本語化してない場合はKIAIで頑張ってください!

まずTS3を開いたら
ts3-5
↑設定からオプションを選んでクリックしましょう。
オプション画面?が出てきたらまず音が聞こえるように設定しましょう。

ts3-1
オプション画面の左側に再生アイコン(英語でもアイコンは同じはず)があるのでそれを選び
適切な再生デバイスを選びましょう。※1
(私のは何故かどれでも音がなります\(^o^)/)
音が鳴るかどうかはテスト音声を再生で試せます。
音が鳴った後はゲーム音に支障が出ない程度まで
Voice Volume Adjustment の部分のバーで変更してください
あまり大きくしすぎると音割れの原因になりますので
小さすぎるならパソコン側で調整した方がいいかもしれません
設定ができたら適用を押して次の設定をしましょう。

ts3-2
再生の設定が終わったらお待ちかねの録音(自分の声)設定です。
左側にある録音のアイコンを選択しましょう。
そして録音も適切なデバイスを選んであげましょう。※1
(これも私はry)
音声の発信方法はプッシュトークか音声有効検出のどちらかがいいでしょう。
プッシュトークの場合の設定は…良くわかりません!
今回は音声有効検出の設定になります。
中央下側の高度なオプションにチェックを入れると隠れていたオプションが出てきます。
ノイズ除去にはチェックを入れておきましょう。
高度なオプションの上にあるエコー低減にも必要であればチェックを入れる。

一番重要な部分行きます。
Begin Test(録音再生?)何で英語なんでしょう…。
とりあえずそのボタンを押してみましょう。

ts3-3
赤~黄色のバーがスライドしていると思います。
喋っていない時に振れているのは雑音です。
喋っていない時のノイズを拾わないように設定していきましょう。
マイナス方向=音をたくさん拾う
プラス方向=音を拾わなくなる
ですので、あまりマイナスに持って行き過ぎるとゲーム音やマウス、キーボード音が入ります。
プラスに持って行きすぎると自分の声を拾ってくれなくなります。
きれいに声だけ拾うように設定するのは難しいかもしれないので
ある程度は妥協してください( ゚д゚)
気が済むまで設定したら適用を押して次へ進みましょう。

ts3-4
最後は通知の設定です。
通知とはTSでサーバーや部屋に入った時、誰かが入った時、チャットなどでなる音です。
ON.OFFに関しては個人で要らないと思うものを消すのがいいと思います。
要らない音の場合チェックをはずすと音がならなくなります。
赤で下線を引いてある部分を「重要な音のみ再生」にしてください。
ミュート時などにぶーぶーなる音などが消えるはずです。
こちらも設定が終わったら適用を押して下さい。

かなり適当な説明で申し訳ないのですが
とりあえず全くわからない人向けという感じでw
私が最初に教えてもらった設定を書いたよ(。・∀・)ノ

※1 過去のVerでは必須設定でしたが現Verでは勝手に最適なデバイスが選ばれているのかもしれないです

コメント

Secret

