プロフィール

葉瑠

Author:葉瑠
【ICARUS】
鯖:エローラ
メイン:べっこう
職:プリースト(Lv50)
ギルド:天空の昴

【あヴぁ】 
Name:迷子担当.葉瑠
Clan:未加入
SD:1.3
階級:大尉
   
Name:安定の迷子.葉瑠 
Clan:ZePhyr
SD:1.1
階級:中尉

Name:全体的に迷子.葉瑠
Clan:ばんな
SD:1.2
階級:中尉


【Skype】
ID:happy-elmo5210
名:葉瑠@Rexe
※注意※
コンタクト追加の際に誰からかわからないと承認できないので、どこのゲームの誰なのかを書いて送って下さい!

【Steam】
Name:Ha_Ru
Game:L4D2/KF
【Origin】
Name:haru125
Game:シムシティ4/BF3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
回せー(`^ω^)
多分
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ



爆破BS

前置きやったのでMAPに落書きしたのを少々・・・

bs1.jpg
まずこれ↑
攻め守り関係なく最速時敵に出会うポイントです。
本当に基礎レベルですけど・・・大事な部分です。
足音聞いて場所の把握と1倉庫センター扉は音が聞こえるのでそれも注意。
居ないかもしれないじゃなくて居るはずと思って行動しましょう!

bs2.jpg
これは攻め側だった時のお話になりますが敵が2:1:2で配置していたとします。

bs3.jpg
でも実際敵がどこに居るかは何となくしかわからないはずなので
↑この状態になりますよね?
黄色の矢印は敵が置いている可能性のある射線です。1枚目の交戦ポイントのまんまですがw
赤い印は敵が良くいる定ポジってやつですね。
つまり攻める時はこれだけたくさんの位置をクリアをしなくてはいけないわけです。
1倉庫、冷却、設置場2種に至っては見る場所多すぎるので省略です。

攻めはC4設置後に立場が守りになります。
基本1方向しか見なくていい位置で待つ方が有利なので
設置後うろうろして1人ずつ食われることがないように気をつけたいですね。
大体設置後はある程度の位置が把握できているはずなので声かけを忘れずに爆発まで耐えましょう!
敵を殺す必用はないのでいかに敵を寄せないか、時間を稼げるかがポイントになります。

逆に守りはC4を設置されるまでの間に敵をどれだけ減らせるか
人数や位置の把握ができるかが重要になると思います。
敵の兵科にPMが多ければラッシュ注意ですし
SRが死んでも死んだ位置によっては他の兵科が拾っている可能性もありますし
C4が設置されたら一気に多方向から同時に攻めて敵を減らしたいので味方を待ったり
待っている間も敵の情報を伝えてあげるといいと思います。

あとは攻めでも守りでも自分一人になった場合、見える敵をまず食いに行くようにしましょう!
私も良く言われ続けましたが・・・目の前を食わずに見えない敵を探すのは無意味!
っていうか敵が複数居て味方死んじゃってるんなら別に文句言われないし
文句言うならお前が生きろよって話なので(芋ってた場合は生き残ってる人に問題ありかも)
見えた敵を確固撃破して敵の総数を減らしていけるといいと思います。
あとは同じ位置にずっと居ない事ですかね。
絶対に敵に場所報告されてますからね!撃破されちゃいます><

もうだめ疲れた文章思い浮かばない!
大体こんな感じだと思うんだけど読み直す気力がry
また気が向いたら次のMAP書きます!
ていうか私自身まだ初心者レベルなんですけどねーwww

コメント

Secret

