プロフィール

葉瑠

Author:葉瑠
【ICARUS】
鯖:エローラ
メイン:べっこう
職:プリースト(Lv50)
ギルド:天空の昴

【あヴぁ】 
Name:迷子担当.葉瑠
Clan:未加入
SD:1.3
階級:大尉
   
Name:安定の迷子.葉瑠 
Clan:ZePhyr
SD:1.1
階級:中尉

Name:全体的に迷子.葉瑠
Clan:ばんな
SD:1.2
階級:中尉


【Skype】
ID:happy-elmo5210
名:葉瑠@Rexe
※注意※
コンタクト追加の際に誰からかわからないと承認できないので、どこのゲームの誰なのかを書いて送って下さい!

【Steam】
Name:Ha_Ru
Game:L4D2/KF
【Origin】
Name:haru125
Game:シムシティ4/BF3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
回せー(`^ω^)
多分
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ

スポンサーサイト


決まり事?

昨日ぴすさんと話してたんだけどね?
クランでの決まり事をいくつか作った方がいいかもね!って提案を受けました。

確かに立ち回りとかカバーとかより現状報告段階だし
報告ももしかすると必要だと感じてない可能性とかあるんだよね。
例えばグレとか本当なら報告せんといけないんだけどないしね。
復唱もあってもいいかもしれないなーと思ったし・・・
位置報告も絶対に2度以上言うとかね。

グレの報告が必要な理由は、○グレの場合チームに5個しかないわけですよ。
敵が○グレ5個使ってる報告が出てれば設置グレやらが出来ないですよね?
他にもグレの飛んできた方角で敵位置と数がわかりますし、
グレ抜いた音とか報告できるとそのポジションからどこに投げてくる可能性がある
っていう段階まで考えて警戒を促す事もできます。
そして自分がグレを投げる時、開幕ならどこへ投げるを徹底する。
中盤以降は一人でグレを握らない為に報告する(カバーをしてもらう為)
もちろん自分のポジションが完全に安全だとわかっているなら投げる報告のみで大丈夫ですが。
前に出る時の索敵グレは2番手以降が早い段階から投げる報告をしておき、
1番手は絶対にグレ持たないを徹底します。
理由は私もよくやりますが、グレピン抜いて投げる瞬間に出てグレ投げてるやつ食います。
これでリスクなく1人は食えますよね。1:1でグレ危険な理由はこれですね。
なのでそれを逆手にとってくる人も上位だと増えてくると思いますが、現状はほぼないのでry
つまり1番手はグレ投げる味方が安全に投げれるように射線を守る役割を担っています。
そして2番手以降がグレ投げたら1番手はカバーしてもらえるタイミングで前に出ます。
出入り口などで詰まると味方がカバーできないので立ち止まらない事も大事です。

まぁ何か他にもありそうだけどグレ報告が必要な理由はこんな感じだと思う!
途中からなんか違う話になったけどww

報告2回は最低限って感じですかね。
○○にRM1 ○○にRM1
大体皆1回しか言わなかったりするので返事なければ何度でも言うべきかも・・・?
私の場合危険だと感じた場合味方がシフトするまで言いますがw
「○○取られてる○○取られてる○○取られてるry」
「取られてるって言ってるやん!!!!何で一人で行くん!?」

そこで復唱ですね。
A「○○にRM2 ○○にRM2」
B「○○にRM2 OK」
C「○○にRM2 りょーかい」
D「○○にRM2 そっち寄る?」
E「○○にRM2 自分が寄るからDはそのままでいいよ」
A「OK じゃあE寄って」

って感じで報告に対して復唱する事で報告を受けた側の脳内でも
敵の位置情報が確実に認識されますよね。
そこに敵が何人居るならこうしよう。を考える為の復唱ですね。
開幕から最後まで敵の位置を常に全員が共有できている状態がCWなので
これは確かに徹底しないといけない部分かもしれないと思いますね。
何で敵がここにいんの?!とか言われたくないですからね!!
敵の位置の報告が出来ないってのもありえるかもしれないですが(交戦時)


交戦に関しても現状酷いんだよねー。
私もまだまだやってしまいがちなんだけど(注意されてから一応気をつけてる)
2度見しない、同じ場所に留まらない、3秒以上交戦しない
まぁこれは基礎ですよね。私は2度見で怒られましたww
2度見は相手に決め撃ちしてくださいって言ってるようなものなのでダメ
同じ場所に留まる、毎度同じ場所に居る これは完全に居場所教えてるようなものだからダメ
グレとか決め撃ちで即死できますね!!
3秒以上の交戦がだめな理由は
敵がシフトして食いに来る、敵に弾当たってない、味方のカバーがない
多分こんな感じかなー。ありえるのはねw
長い時間1:1やってたらどちらかに援護が来ます。来ると思った方がいい。
その場合1:2になって1の方が撃ち負けますね。
2つ目3つ目はポジションとか色々あるので場合によりけりですが
基本的に3秒以上交戦するって事はお互いクソAIMなんで撃ち合いやめましょう。
真正面で3秒以上撃ち合ってハンドガンも使い切ってナイフ持ち出すとか
まじでやばいんでメイン10~15発撃ったら諦めて下さい。
っていうか基本的にKDに捕らわれすぎてんだよ。
CWってのはチームとしての5K5Dなんで、有効活用できないならそれはただの野良だからね。
クラメンでやるならマッチもCWと同義なんでその辺もっとしっかり考えないとね。
キル取りたきゃ野良すりゃええやん?死にたくなきゃAIしとけww
チームが勝つ為に味方にキルを取ってもらうには自分はどう動くのか
チームが勝つ為に自分はこのタイミングで死なないといけない(死ぬ可能性が高い)
ただどちらにしても味方を信頼してないと出来ないので出来ない子も多いのかな?
まぁそれに尽きると思うんだけどな。

とりあえず報告徹底してみるかー。

コメント

Secret

いい記事ですね(^○^)

Re: タイトルなし

Daiki様
ありがとうございます!

