プロフィール

葉瑠

Author:葉瑠
【ICARUS】
鯖:エローラ
メイン:べっこう
職:プリースト(Lv50)
ギルド:天空の昴

【あヴぁ】 
Name:迷子担当.葉瑠
Clan:未加入
SD:1.3
階級:大尉
   
Name:安定の迷子.葉瑠 
Clan:ZePhyr
SD:1.1
階級:中尉

Name:全体的に迷子.葉瑠
Clan:ばんな
SD:1.2
階級:中尉


【Skype】
ID:happy-elmo5210
名:葉瑠@Rexe
※注意※
コンタクト追加の際に誰からかわからないと承認できないので、どこのゲームの誰なのかを書いて送って下さい!

【Steam】
Name:Ha_Ru
Game:L4D2/KF
【Origin】
Name:haru125
Game:シムシティ4/BF3

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
回せー(`^ω^)
多分
画像ポップアップ

斎七@虹のもとブログ



基礎的な

クランで活動するに当たって基礎的な事ができてない。
・カバーが間に合ってない
・ポジション取りが悪くてロックできてない
・ツーマンセルになってない
・MAP把握できてない
・声かけができてない
致命的。

本当に基礎なんだけど多分AVAプレイヤーの半数はできてない
うちも上手になりたいと思ってやりだした頃は一切できてなかったし
今もこの基礎部分でできてないなって思う場面が多々ある
なのでどうやったらできるようになるのか・・・
毎日怒られて過ごした時期の事を思い出して書いてみようかなーと。


・カバーが間に合わない
これは多分簡単。間に合わない=距離感の問題
例を出すなら味方が撃ち合い始めたけどカバーできなくて
味方死んじゃった・・!ってパターンかな。
この場合確実に味方と自分との距離が離れすぎ
人一人分離れてないぐらいで同時に出るとか
味方が一瞬撃ち合って引いた時にその射線から出てくる敵を待つとか
それができる距離を意識すれば間に合うようになる

・ポジション取りの悪さ
これも簡単。動画撮れるなら自分のプレイ動画取って
死んだ場面を見返して何で撃ち負けたのかを観察すればいい
自分の居たポジションは有利なのか不利なのか
AIMで負けたのか数で押されて引く場所がなくて死んだのか
AIM負けはもうどうしようもないのでAIM練習すればいいので個人の問題
数で押されて引けないならポジションが悪い。引く事のできるポジションを選ぶ
そういうのを繰り返せば改善されるし自分の得意なポジションも見つかる

・ツーマンセルになってない
論外だと思うけど声かけすれば解決する事
当然単独で動かないといけない場面もあるけど
二人以上居てツーマンセル組めてないなら声かけれてないだけ

・MAP把握できてない
タブ開きましょう。癖付けましょう。
常に開いた状態でもいいから癖付けしましょう。
敵が死んだ時、味方が死んだ時、光点付いた時
最低この時はタブ開くようにしましょう。
そしたら敵の動きと形と穴が見えるようになる

・声かけができてない
最初は相当うるさいけど何でも喋るようにする
そのうち必要ない部分は削ればいいのでとりあえず喋る
うるさすぎて足音聞こえないからイライラするけど喋る
多分気付いたら連携が取れてる・・・はず?

まぁ・・うち自身出来てない事もいっぱいあるからあれなんだけど
やっぱり何に置いてもせっかくクランで活動してんだし
連携取れなきゃ意味ないよね!
なので声かける事が基礎の基礎ってところかな。
声かけれるだけでかなり違うと思うし
相手に自分の考えがはっきり明確に伝わるんだから
億劫でもやるべきだと思います!

コメント

Secret

